こんにちは美容室の販促・集客のヒデです。

美容室に必要なのはやっぱり販促・集客です。

リピート100%で無い限りは必ず必要となります。
ご紹介もいただけるとは思います。しかし、あてにはなりません。

いつ来るのかも分からないので・・・・その前に店が・・・・・となります。

実はWEBも受け身のツールです。
でも、WEBがあれば集客に差がでできます。
勿論、その地域にもよりますが・・・・。

ポスティングリーフだけは攻めのツールです。
ですから、このポスティングを毎日繰り返せば一定の数字で安定します。

ですから、来店数が読めるようになります。
この数字だけでは・・・・と思われるかもしれませんが、

勿論、他からの数字も必要ですが、
ポスティングの数字であれば読めます。動いている限りは・・・・。

でも、効果率は0.1%かも知れませんが、
10000枚で10人の新規/月が見込めます。

1年続けると120人です。リピート率50%だとしても
ポスティングを続けていれば1年後には60人の最低でも顧客が増えています。
仮に客単価@6000としたら、単純計算で36万/月の売上アップです。
しかも、クーポンマガジンで集客したお客様ではないので、
単価も高くリピート率も高いと言えるのです。
紹介にも繋がり易い。

内容次第で0.2%であれば76万/月の売上アップです。
これって凄いことです。

地味だけどコツコツと積み上げる。
貯金をするように・・・・。

待っていては他店との競争に負けてしまいます。
攻めて行かないと、商売ですから・・・・・。

続きはまたの機会に・・・・・。