今回のモデル様は、エイジング毛。ブリーチもしているのですが、エイジング毛でもしっかりとしている髪。元々は太くて硬い髪質。

くせ毛の種類は波状毛。根元から強烈にウネリが出ます。髪を洗うと、ウネリが現れる髪。ブリーチが入っているのですが、多少毛先がハレーションを起こしています。

悩みは毎日、アイロンを使わないと外に出る事が出来ないくらいのウネリ。ご本人がおっしゃるにはかなりストレスとの事です。

まずはくせ毛をしっかりと伸ばす事。でも伸ばせば良いと言うものではありません。くせ毛をしっかりと伸ばしながらもスタイルが馴染む。ふつうの髪を目指します。縮毛矯正をしたと言う感じがしない仕上がり。

エアーストレートの仕上がりは絶対的な柔らかさと軽さ。

特に元々硬い髪ですので、柔らかくなった違いが圧倒的にわかります。施術時間2時間でした。

今回はエイジング毛の方の中では比較的硬くて太い髪質の方でした。

年代が進むにつれて問題が表面化してくる頭皮や毛髪。代表的な悩みはやはり髪が細くなってくること。同時に髪が捻じれてきたり、独特のクセが生まれてくることも数多く見てきました。

エイジング毛のくせ毛の場合は縮毛矯正で、くせは伸ばせるのですが、伸ばしたことにより余計におかしくなるという事例が数多く見られます。もともとクセを伸ばすと同時にボリュームもなくなります。ボリュームでお悩みの方も多いのですが、エイジング毛の場合はくせを伸ばしても、適度なボリュームも残しておかないといけません。それが無いと縮毛矯正の後に、やっぱりやらなければよかったと後悔する方も多いのではないでしょうか。

エアーストレートの歴史は長いのですが、長くご愛顧いただいている方の年代もあがってきました。そのために今後もすっとご愛顧いただける技術研究を続けて参りますので、引き続きご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。