先日は福井で初のエアーストレートの講習がありました。

やっと福井県の皆様にもエアーストレートが提供出来そうです。

モデル様はホームカラーを繰り返しされていて、クセの種類は連珠毛と波状毛が両方見られます。


中の状態ですが、

そして、量も多くて、硬毛です。

薬剤選択など

今回はハードとノーマルの1対1のミックス

毛先は少し薬剤の塗布量を少なめに
仕上がりは

 
モデル様の感想は

柔らかい、柔らかいを連発を頂きました。

美容師さんの感想は

普通ストレートってぬれている時はなかなか乾かなくて乾くと硬いのに、今回は柔らかいし、動く(エアーストレートの意味をそのまま感想で言って頂いて嬉しかったです)
連珠毛はなかなか表面が綺麗になりにくい毛質です。

クセは伸びても元々は一本の毛髪の太さはバラバラです。

矯正後もザラザラが残ったり、ツヤがまばらに仕上がりますが、エアーストレートは波状はもちろん連珠毛も得意な毛質です。
エアーストレートはクセを無くす目的と言うのは確かに縮毛矯正なんですが、あくまでも直毛に生まれて来たら こんな感じという事を目的にしています。だから、柔らかいという感想が一番に聞かれます。
普通の髪に

矯正後の髪は伸ばしました!!って感じになりがち。

クセが無くなって普通に違和感が無い、伸ばしたって感じが無い!が最上の目的です。

クセが無くなっていたって普通の髪。

矯正毛はこの普通がなかなか難しいのです。
是非エアーストレートを体験いただきたいです。福井県の皆様も導入店を探して頂きたいと思います。
ありがとうございました!

●ご不明点についてはお気軽にお問合せください。
[メールの場合]下記のフォームよりお問合せ下さい。

LINE@でお問い合わせはこちら

友だち追加