こんにちは美容室の集客・販促のHIDEです。

チラシって効果なくなってきている・・・
という声を聞きますが、決してそんなことはありません。

新聞の中に折込チラシって入ってませんか?
そして、「また、あそこのチラシだ!」と思ったことはありませんか?

つまり、ある一定の効果があるから継続しているのです。
企業も暇ではありませんから・・・効果が無ければ止めます。
もしくは、経費を使うという意味もあるでしょうけど、一部でしょう。

何回も入っているチラシをよく見てみてください。
何か理由があるはずです。
継続している理由が・・・。

美容業界で言うと
大手が大判チラシでドカンと一時期折り込んでいたチラシがあります。
一見して安く見えます、カット2000円代で・・・でも実際は違います。

スタイリストのランクによりレジで会計する時には
「な~んだ。今までと変わらないじゃん!!」と
一度は惹かれても二度と行かないようになる。

効果が薄れて今ではやっていないですが、
それにしても、効果があったということです。
当時は・・・。

では、話が変わりますが、
男性のジム系のライ○ップという30万円の返金保証付きというジム?があります。

なかなか人気のようです。
決して安くはないですが、

TVで宣伝していますが、
まだ、誰も知らなくて
チラシとして折り込まれていとしたらどうでしょうか?

費用対効果から見て
一人来てくれればOKです。

恐らく1000枚配布で0.5%の5人位は問い合わせがあり
一人は成約くらいの感覚でしょう。

何かというと、「んっ!何だか変われそう!面白そうじゃないか?」と思ってもらえるかということ
つまり、内容次第だということです。

効果が無いのではなく、
効果のある内容を考えられないということ。

今日はココまで