こんにちは美容室の集客・販促のヒデです。

美容室の売上をアップする。

「売り上げアップ」とは、
「客数を増やす」ことで、
「新規客を増やす」ことでもあり
「リピート客を増やす」ことでもあり
「客単価を上げる」ことでもあります。

まとめると、
1.新規客を常に増やす→2.リピートに繋がる→3.単価が上がる
この循環です。

1.の新規客については、費用対効果を見るということも忘れないでください。

2.のリピートについては、スタッフに依存することではない部分でのリピートが大切。そのスタッフが一生辞めないのなら良いのですが、そんな事は在りえません。

3.単価UPは、その価値です。各店それぞれの状況次第です。

例えば、1000のカットでも行きたくないお店もありますし、その逆もある。
一言では難しく、一番悩むところではないかなと思いますが理想は単価1万円の1日4人/1スタイリスト当たり

でも、このサイクルの前に
お店の3年後、5年後にどうありたいのか?が最も大切です。

例えば、店舗展開していきたいというのであれば
店舗数となりますから単価UPよりは違う視点になります。

そのため、新規ターゲットも違ってきます。

例えば、
美容室なのに、バーバーのようなチラシを撒くと
普段バーバーに行っているような女性や男性も混じってきます。
でも一人には違いません。しかしリピートするでしょうか?
その逆もしかりです。

このようにターゲットによっては違ってきます。

今日はココまで

●ご不明点についてはお気軽にお問合せください。
[メールの場合]下記のフォームよりお問合せ下さい。

LINE@でお問い合わせはこちら

友だち追加