こんにちは。美容室の販促・集客のヒデです。

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが・・・。

これだけ暑いと客足にも影響が・・・・。
正直外出したくない!となります。

雪の日よりは良いですが、
でも、天気で売上が左右されるというのも・・・・。

暑い、寒いで日が変わるのはしょうがないにしても
他店に行かれては困ります。売上がさらに減少することになりますから。

来店サイクルが遅れても良いので
涼しくなったら来て欲しいモノです。

じゃどうすれば良いのか・・・・?
それは、タイミング良くニュースレターやご無沙汰のご案内をお送りすることです。

この手紙は以外と効果があります。

お客様はなぜお店に来ないのか?
答えは簡単です。

確かに暑い寒いはありますが・・・。
あと、値段の問題も・・・・。

一番は忘れているということ・・・。
印象に無いとか、別に、また気が向いたら・・・・と思っているのです。

飲食店に置き換えて考えると解り易い、
例えば凄くお腹が減ったのでラーメン屋を探し、
○○のダシがどうとかウンチクが記載され美味しそうだったのでお店のこだわりのラーメンを注文。

流石に美味しかった。
お代を支払い、次に仕事に向かうことに・・・・。

美容院と同じとは言いませんが、
空腹間が満たされた瞬間、お店のことは忘れています。

また、空腹になってはじめて「何食べよう?」となる選択肢の中にから選ばれる。
美容室の場合も「そろそろ・・・・」という時の選択肢の中に入らなければ選ばれません。

そのタイミングに他店からのお誘いのご案内が行けば他店に行き易いのです。
ですから、ご来店礼状や休眠客へのご案内は以外と大切なのです。

お客様はただ忘れているだけなのです。
女性であれば皆可愛くキレイになりたいとは思っている。

タイミング良く、求める内容のお誘いがあれば
行かないまでも・・・考えてみようとなるのです・

この礼状やご案内って意外とやっていない美容室が多いです。
一言で言うと面倒でコストがかかるとか何とか・・・・・。

8月に客足が・・・と売上減少で悩んでいる方
9月に向けて、他店に行かないように情報発信しましょう。

いつやる?今でしょ!(笑)

今日はココまで

●ご不明点についてはお気軽にお問合せください。
[メールの場合]下記のフォームよりお問合せ下さい。

LINE@でお問い合わせはこちら

友だち追加