こんにちは集客・販促のササキです。

OPENから3年で売上が厳しくなってきたというサロン様と出会い、
話をさせて頂いていました。ホームページも自分で・・・・・。

OPENから当時から何もせずに今まで来ていると・・・・・・。
現在の経済状況下では小資本でOPENという美容室様が多いとは思いますが、

ですが、広告(集客)が手抜きでは売上は上がらない。
それこそ、ポスティングはどこよりも行う位の気持ちがあればよいのですが・・・。

なぜ広告・販促が必要かと言うと
まずは、知ってもらうことが出来ないとお客様は来ない!

数年経って「ココに美容室があるなんて知らなかった?」と言われたら悲しいですよね。
もっと早くそのお客様と出会えたかも知れないです。

つまり、OPEN時にしっかりと広告・集客・販促を配布していると、
1年後の売上に影響があるのです。

もし、何もしなくてもお客様は来てくれますし、1年後もそうだと思います。
当初にするか?しないか?は1年後のその売上に差があるのです。

例えば、スタッフ2名で、仮に販促・集客すれば1年後に売上100万、しなければ50万、という感じで
100万-50万=50万(差)という何らかの差が生じます。これが販促物の差で5年経っても埋まりません。

金額は別として何らかの差(=これが最初に販促したかどうかの差)となります。
OPEN当初でなくても構いませんが、どこかで販促を行わない限りこの差の50万は埋められません。

であればOPEN時にしっかりと計画に盛り込むことで1年後、2年後と売上を上げていけば良い。
ローンの返済も楽になるはずです。

今回はココまで