[集客について]

ホームページをお持ちになられているとは思います。
しかし、上手に活用が出来ていないようです。

そうです、作って終わりというパターンです。
無理もないと思います。詳しいことが分からないのですから・・・・・。
一方で、上手く活用している美容室様がいるのも確か。

数年前までのようには、紙媒体での費用対効果が厳しくなっている状況に於いて
限られた予算でホームページも活用しながら上手く集客に結びつけるということが大切です。
また、某ペッパー様のように掲載料金も馬鹿にならない上に値引き客ばかり・・・・。
費用対効果が取れている時は良いのですが・・いつまで続くかは分からない・・・。
止めれば新規集客に影響が・・・・。という美容室様も多いと思います。

特に若い世代はTVやパソコンも持たないで
安易に購入できる必需品の携帯のみで全てを済ますという時代。

回線代もかかるので、高価なパソコンは学校で十分で
在っても簡易パソコンのタブレット位・・・・・・・。

そうです普段の使用はスマートフォンやタブレットで十分なのです。
美容室様のホームページはこの世代には見られていないのが現状で、
その状況は広がるばかり・・・。

ところが美容室にはホームページはあるがスマートフォン用のサイトは
まだまだの状況です。

しっかり活用できている美容室様はスマートフォン用のサイトもあるもの。
試しにスマートフォンで検索してみると、ホームページとは別にスマートフォン用につくられたサイトが出てくる。

多くの方が思い立った時に手元にある携帯で検索して良い美容室があれば
行きたいと思うもの。その際にスマートフォン用のサイトが無ければ新規は見込めない。

数年前まで、ホームページがそうであったように、
時間の問題で、スマートフォンが普及するでしょう。

どうせ必要なら早いウチに先行し集客に繋げられる方が
費用対効果が高いと言えます。

この機会に検討してみては・・・・。