エアーストレートって?

ノンアイロン縮毛矯正って?
エアーストレートって何?
エアーストレートってどういう理論?

よく聞かれますので、先日の講習のレポートを兼ねて、ブログを書いてみます。

全体的にカラー毛と、毛先は写真の様にブリーチまでは行きませんがダメージの状態はかなりのダメージです。。

20150325-143626.jpg

ウェットの状態はと言いますと、、

20150325-143732.jpg

毛先は伸び気味なんですね。。

薬剤はノーマルを使用しました。

毛先の薬剤は同一ですが、毛先の薬剤の量を調整して、少なく塗布しました。

薬剤を流した状態で軽くコーミングしました。

20150325-144204.jpg

エアーストレートは通常の縮毛矯正と違い、アイロンの熱で伸ばす薬剤ではありません。

だから、薬剤を流した時点でクセはしっかりと伸びています。

薬剤の使う意味が違います。

だから、連珠毛の様な髪の毛が一本一本の太さが違っていても、均一の太さになり、ツヤも乱反射することなく、均一になります。
アイロンの縮毛矯正との違いですね。

今日の仕上がりです。

20150326-074649.jpg