本日はエアーストレートの効果につきまして。

エアーストレートは基本的には、縮毛矯正ですから、クセを伸ばす事が大前提です。

でも、クセを伸ばしても、ヘアースタイルにならなくては、美容室にお越し頂く意味はないですよね。

エアーストレートはノンアイロンタイプ(アイロンを使わない)です。

ヘアスタイルへの効果

ヘアスタイルにとって、例えばアイロンにより、トップを潰してしまい、顔周りが張り付いた様な感じに、違和感を覚えた事がある方も多いと思いますが、エアーストレートは根元のボリュームもごく自然に仕上がりますので、違和感は無いと思います。

また縮毛矯正は、やった感がありますよね?
ビシッと…。
よくお客様からの声を聞く機会がありますが、縮毛矯正はやったのをばれたく無いとおっしゃるお客様が以外に多いんですね。
美容室のメニューでは、カット、パーマや、カラーをオーダーされた方はみんなに見せたいし、わかってもらいたいですよね?
ストレートは唯一知られたく無い方もいらっしゃいます。

エアーストレートは、ストレートをしました!!どうだ!というスタイルにはしません。でも、クセは伸びています。

スタイル的に邪魔なクセを取ったに過ぎず、仕上がりもかなり自然に馴染みます。
ボブ位の長さですと、縮毛矯正後は
後ろから見ると四角くなる…なんて声も多いですが、丸みを帯びた仕上がりになります。

弱酸性縮毛矯正による効果

通常の縮毛矯正はアルカリタイプですが、エアーストレートは弱酸性タイプです。
よく、弱酸性タイプはハイダメージの部分しか使えないのではないか、との問い合わせをよく頂きますが、エアーストレートは軟化を目的としたメカニズムではありませんので、新生毛の強いクセからハイダメージ毛や、ポーラス毛まで、対応しています。
弱酸性縮毛矯正の効果としましては、仕上がりが非常に柔らかく仕上がります。
また、縮毛矯正後に毛髪が乾きにくい!という声も耳にしますが、非常に軽く仕上がります。

エアーストレートのスタイリングの効果

エアーストレートは、施術後にスタイリングが自由に出来ます。
例えばご自宅で毛先を巻いていただければ、カールを簡単に作る事も出来ます。

●ご不明点についてはお気軽にお問合せください。
[メールの場合]下記のフォームよりお問合せ下さい。

LINE@でお問い合わせはこちら

友だち追加