縮毛矯正のシーズンです。

縮毛矯正のお様は単価も高く、
良いサロンは無いか?と常に探しています。

あるサロン様が言ってましたが、電話予約の際に使用する薬剤名を聞いてくる位です。
それ位他の商品よりも悩みも深いということです。
勿論、単価も高いです。

そのため、一度気に入ると長くご来店頂けるようになります。

そこで紹介するのが、
今話題のアイロンを使わない縮毛矯正。

従来の縮毛矯正はアイロンを使用しているケースが殆ど。
90%以上は使用していると思われる。

このアイロンは熱が高く毛髪内部のタンパク質を固めてしまいます。
そのため、髪が動き辛いという結果に繋がり、スタイルの自由度が下がり嫌がるお客様も多い。

ご家庭での天ぷら油の温度とほぼ同じです。
中には5~10秒程度だから大丈夫と言う美容師の方もいますが
考えて見て下さい。

天ぷら油の中に指を入れて10秒我慢出来ますか?
ヤケドしますよね?

それと同じ減少が髪にも起きているのです。
それがアイロンを使った縮毛矯正です。

また、回数を重ねると10秒X3回で30秒
髪の天ぷらの出来上がりです。

それでもしょうがないというのであれば
仕方がありませんが・・・。

じゃどうすればいいの?と
お考えの方には解決できます。

それが、アイロンを使用しない縮毛矯正のエアーストレートです。

アルカリ剤全盛の中ですべて髪に優しい酸性商品で、
残留アルカリの心配もない。

そして、アイロンを使用するよりも早く仕上がります。

ポイントは

1)アイロンを使わない
2)薬剤は全て酸性
 
その結果、タンパク変性も起こさないので
髪を自在に操れるので諦めていたデザインの幅も広がります。

通常縮毛矯正の方の来店サイクルは約半年。
でも、これなら3ケ月という通常の来店サイクルにまで短くなります。

カラーやパーマ等、次回の提案が出来るのですから当たり前ですね。

下の写真は先日の講習です。
book01.jpg

中間から毛先には以前の縮毛矯正が残っていました。
また、カラーもされている状態で毛先にはダメージもあります。

そして、

book02.jpg

トップでにご本人の艶が蘇っています。
毛が1本1本整えられてクセも伸び、勿論巣ライルも自在に操れます。

モデル様ご本人も、『今までとは全然違う!』と・・・
軽くて硬くなると言うことはありません。

そして、トリートメントベースですので
髪にとても優しく繰り返し縮毛矯正を行っても安心。

70歳、80歳のボリュームダウンしたくない方でも安心してお使い頂けます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

レアルプロデュース
TEL.03-5530-8680 大畠まで