こんにちは美容室の集客・販促サポーターのHIDEです。

サロン様と話していると、
消費税UPの影響も思ったより少ない様子です。

まだ、安心は出来ませんが4月.5月.6月の売上を見ての判断にはなると思います。
結果的に下がっているのなら何かしらかの要因が考えられます。

最近チラホラと目に付く物件が出始めています。
居抜きも出て来ますから、家賃次第では移転もある話だと思います。

立地は大切です。
中身はもっと大切ですけど・・・。

例えば、
有名なイタリアン、手頃で美味しくしかも安い。
いつも行列で中々入れません。

ただ立地が良くない。
山の上山頂まで行かないといけない。

それ自体がプロモーションですが
話のネタとして行って見ると・・・・

ここが山頂ということもあり眺望は最高
料理も美味しい。それでもっとて安い。

こりゃ流行るよね・・・。

という感じであれば立地は超越してプラスの影響を与えていると思いませんか?

毎日は行けない。
でも、たまに美味しい料理と美味しい空気を感じには行きたい。と思うのではないでしょうか?

立地は勿論大切ですが、それだけで良いかというと勿論それだけではないです。
立地は悪いよりは良い方が良いという位です。

それよりも、どういうお店を創るのかの方が大切です。
遠くても行きたいと思わせられる美容室です。

ディズニーランドは全国から集まりますから凄いです。
全国から集まる山頂の美容室もいいのでは?

山頂のパン屋も志賀高原にありますしね。
折角ならエステサロンも完備して温泉もある。

じゃ、ついでに勢いで農業体験と古民家に宿泊も付けちゃいましょう。
囲炉裏で晩酌的な・・・。

トータルビューティサロン形式で・・・
書いていて一回自分で行きたくなりました。

これで1泊2食付き+ヘア&エステ付きでいかがでしょう?
ちょっと意味分からないですが、もはや美容室の話とは関係なくなりました。

話が脱線してすいません。

今日はここまで