縮毛矯正を繰り返し、ダメージを与えてしまってませんか?
いずれそのお客様は来なくなります。
「このお店で縮毛やると何だか傷む・・・」と気づくからです。
そのお客様はその瞬間他の美容室を探して次回からは他の美容室へ行ってしまいます。
つまり失客です。
一人位・・・・と思っているかも?しれませんが
この時代ネットでブログに書かれたら終わりです。
お客様の声で、あの美容室で縮毛矯正すればバサバサで傷んだ!と
恐ろしい時代です。
同時に他の美容師も見ています。
上手に活用までしている。
そんなことにならないためにも
① アイロンを使わない
② 残留アルカリを無くす
ココが大切です。
良くアイロンの使い方だよ!という人がいますが、
アイロンの熱の問題ですから、髪に160度以上の熱を与えた時点でタンパク変性を生じます。
手で触って見て下さい。熱いですよね・・1秒でも少し皮膚が硬くなるような感じがします・・・髪も同じなのです。
これからは、アイロンを使用しない。且つ髪にダメージを与えないトリートメントベースの薬の時代
特に縮毛矯正は作業ではなく、カットやパーマと同じデザインを創る時代。
伸ばし屋という作業屋でいれば、安売りに負ける。
お客様から見て安売りとやっていることが変わらないなら安い方に行く。
お客様は難しいことは解りません。
アイロンを使用している時点で『いつもの以前失敗したお店と何が違うの??』と
他店と同じに見えてしまうのです。
だから、アイロンを使用しない縮毛矯正なのです。
写真は40代後半から50代の方で
通常であれば縮毛矯正に抵抗がある年齢層・・・?
髪も細くなり、量もすくなり、TOPは特に気になるところです。
エアーストレートであればTOPの立ち上がりも自然です。
カラー等でのダメージもあり、パサついています。
エアーストレートの施術後
TOPには、ツヤが出てきました。
モデルさん本来のツヤです。
以前のダメージが改善はしませんが、金髪毛やダメージ毛でも同じ薬で大丈夫。
TOPから毛先までワンタッチでOK!手間が少なく安心して施術いただけます。
また、タンパク変性も起さない。
デザインも自在です。
アイロンを使った縮毛矯正が多い中スタイルが自由に創れ、さらにトリートメントベースでダメージの心配が無いという縮毛矯正というだけで他店の縮毛矯正と違います。
まとめると、
従来の縮毛矯正の問題点は2つ
1)残留アルカリ
2)高温アイロン
この2つを改善しトリートメントベースの全て酸性商品化で縮毛矯正を行うのが「エアーストレート!」です。そのためタンパク変性も起こしません。髪に優しく、生まれたままの自然な仕上がりの髪を創ります。
「酸性で伸びるの?」という方もいますが、「伸びます」お試しください。
ノンアイロン・ノンアルカリ・タンパク変性フリー!のエアーストレート。