こんにちは!
美容室の販促・集客のヒデです。

毎日暑い日が続きますネ。
暑いとはいっても昔は40度まで達していたかな?と・・・・。

ここまで暑いと外出は嫌になりますが、
お盆も過ぎ、もう少しで9月ですから

暑さで外出を控えていた方々が
美容室に久しぶりにいらっしゃるのではないでしょうか。

食欲の秋、読書の秋、オシャレの秋
スタイルの色身やイメージをチェンジしてみたいもの。

でも、ダメージは嫌というお客様にも喜んで頂けているのが
トリートメントベースでかけるエアーストレート!

エアーストレートとは言ってもスタイルアレンジ多彩。
ストレート+カールでストカールや勿論ストレートも縮毛矯正も・・・・

しかも、トリートメントべースなのでダメージを気にすることなく
気軽にスタイルを楽しめます。

このエアーストレートの特長は
天然由来成分でトリートメントベースでアイロンを使わず
全成分酸性で髪に優しい商品です。

また、低温でかけるのでタンパク変性も起さないので
スタイルを楽しみたいお客様に、競合他店とは違うお客さまに似合うスタイルをご提案いただけます。

カラー比もこれ以上は望めない状況の昨今の美容業界、
これからはパーマ比率をUPして行かないと売上UPも難しい。

現状は20%位と言ったところでしょうか・・・。
その大きな原因のひとつは美容師さんが勧めていないということ。

パーマをかけると傷むと美容師様自信が思ってしまっているので
「傷むからやめましょう」と美容師さんが言ってしまってはお客様はパーマはかけません。

エアーストレートであれば、髪に優しくダメージを心配する必要がないので、
スタイリストの方も気軽にスタイル提案ができ、お客様にも喜んでいただけるので
その結果パーマ比率もアップします。

ノンアイロン・弱酸性・タンパク変性フリーのエアーストレート!
にご興味がある方はお気軽にお問合せください。

ちなみに下の写真は、
エアーストレートで少しクセが出だしていたモデル様でしたが、
髪もキレイになり収まりも良く仕上がりました。

さらに、次回はカラーやパーマのご提案もして頂けますので
日々のホームケアも楽しくなります。

musashisakai.jpg