こんにちは美容室の販促・集客のヒデです。
 
以前「個性を創る=差別化=オリジナリティ」について書かせていただきました。
↓ まだ、読んでいない方はコチラから ↓
全国に22万軒あると言われる美容業界ですが、

その続きの前に少しまとめると

・客単価1万円以上である?
・再来率が90%以上である?
 
このどちらもYESの方は大丈夫です。
それ以外の方は残念ながら競争から抜け出すことは出来ていません。
 
そのために枠を取り払い原点回帰することから始めること。
そして初心から再構築すること。
 
という話でした。思い出しました?

ココから↓
どうしてもお店の中にいると周りが見えなくなります。
例えば海外に行ったことが無いと、日本という国がどのように見えているのかが分からないように・・・・。
段々視野が狭くなります。特に家族で経営しているとそうなりがちです。
気付いた時には、時既に遅し・・・ということになり兼ねません。

お店の中、身内だけではなく外に出て色々な人と会いバランス良く情報を得て行くことが大切。

最近のOPENするお店はどのようなことを行っているのか?
何が効果があって効果が無いのか?

なんでも良いです!
月々この交際費を決めて外の方々と交流して情報を仕入れバランスを取りながら
経営していくことが大切です。手遅れにならないように・・・。

個人店様が目指すのは、単価が高く再来の高い大型店や安売り店とも共存していける存在。
それだけの魅力があるお店作りです。

まずは目指すと決めないと話も進みません。
目指すのは簡単です。決めることです。

そして月々の予算を組んで実行することから始める・・・・。
 
今日はここまで ・・・・。

●ご不明点についてはお気軽にお問合せください。
[メールの場合]下記のフォームよりお問合せ下さい。

LINE@でお問い合わせはこちら

友だち追加