先日は北九州地区で初のエアーストレートの講習をさせて頂きました。

モデル様は高校生。春休みなので毛先にブリーチを・・・・・。

校則によりパーマは禁止。
もちろん縮毛矯正も禁止。

「エアーストレートは大丈夫?」という屁理屈はダメだとは思いますが、
安心して下さい。エアーストレートは縮毛矯正をしたとばれません!

校則は別にして、もともと縮毛矯正をしたとはバレたく無いと思う方も多いとは思います。不自然にツンツンになると、美容室を出る時にもすぐにわかるのがイヤだという方も多いと思います。

それと、矯正の施術の際、アイロンで毛髪を一定方向に固定してしまいますから、張り付いた様な感じにもなってしまいます。それも不自然なスタイルに仕上がる要因です。

エアーストレートがアイロンを使わない事の理由の一つにそれが有ります。もちろん高温のアイロンから引き起こされるタンパク変性という理由もありますが。

 

S__22986757
施術前1

S__22986758
施術前2

今回の薬剤はハードを使用しました。
根元から毛先まで同一の薬剤で、
毛先の薬剤は塗布の際に少し少なめに加減しました。
1剤のタイムは10分。

ダメージ部分も綺麗になりました。

 

S__22994993

施術後1

毛先のブリーチだけ、黒に戻せば大丈夫。
学校でも単にトリートメントをしただけ…。

●ご不明点についてはお気軽にお問合せください。
[メールの場合]下記のフォームよりお問合せ下さい。

下記、LINE@からもお気軽にお問合せいただけます。

QRコードでLINEの友だちを追加。
または、LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください

友だち追加