よくある質問に、
黒人クラスのクセの強さの方は伸びますか?
とのお問い合わせについて。

一応大丈夫です(笑)

ただし、講習ではお断りさせていただきます(笑)
理由は、一サロン様で1年に
恐らく1人もおいでにはならないと思います。
講習はあくまでも実践的に行います。

今のサロン様の縮毛矯正のお客様がクセは、伸びているから大丈夫なんだけど、
なんかイマイチ見慣れない自分が鏡の中にいるな・・・・イマイチ馴染まないな・・・
矯正した後1ケ月位が見慣れて丁度いいな・・・なんて声をどうにかするのが
エアーストレートの講習の意味です。

大多数のお客様のこうなったら理想を講習でお伝えしております。

世界一伸ばすって事を伝える講習ではありません。

でも、一応やる時はやります!

S__23257176

S__23257177

 

とは言え、今回は、前処理PiMアドローションを使用しました。
このアドローションは本来はエアーストレートの2液と一緒に使用する事により、
過酸化水素で完全に酸化する目的で使用します。

過酸化水素で完全に使い切るので、ハイトーンの白髪染めに使用すると、
浮きやすい白髪をハイトーンの独特の薄い染料でも完全に酸化することにより、
浮かさずに染め上げる事が出来ます。

そんな機能も持たせながら、パーマがかかりにくい方、
矯正の伸びにくい方などに前処理として使用すると薬剤の浸透が
抜群に良くなります。矯正の場合伸びにくい部分にも同様です。

仕上がりです。

IMG_2800.JPG

一応、弱酸性なんで、伸ばしました。

S__23257178

なんですが、講習はあくまでもサロンの大多数のお客様により良くする為の講習です。
今の技術において、何となくの不満を解消する為の機械ですし、
10年後もお客様が飽きずに続けて頂くためにエアーストレートは存在します。

より良い講習を続けていける様に努力を続けたいと思います。

 

 

●ご不明点についてはお気軽にお問合せください。
[メールの場合]下記のフォームよりお問合せ下さい。

下記、LINE@からもお気軽にお問合せいただけます。

QRコードでLINEの友だちを追加。
または、LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください

友だち追加