こんにちは美容室の集客・販促のヒデです。

蒸し暑い日が続きますね。
今年初めての猛暑も・・・・。

梅雨も終わり、さあ海開きです、夏全開!!という感じです。

これだけ暑いと、髪への影響も多少なりともあります。
秋になると夏のダメージを秋のヘアケアで回復しましょう。

その前に夏のダメージを受けないように事前にヘアケアアドバイスしておきましょう。

ダメージもそうですが、
この時期に気になるのが、梅雨の湿気での髪の膨らみ
収まりが悪い等・・・・で縮毛矯正が増えてきます。

通常は10%以下位でしょう。
この縮毛矯正も研究して工夫していくと40%位まで比率が上がっていきます。
私の知っている限りは・・・・。

中々奥の深い技術です。
確実にクセで困っている方はいらっしゃる・・・。
しかし、どこも同じようにアイロンを使う。
それしか無いから、諦めて通う。

そんなモノかな?と何となく自分を納得させて、
美容室側もアイロンのお客様は単価も高いので・・・と
一方では伸ばし屋になってしまう。

アシスタントに伸ばし屋だけをお願いすると
かなりの確立で辞めて行くらしい・・・
そう、単調で感動も無く単なる伸ばし屋にあんるから・・・。
それってお客様も同じでお客様も飽きる。
だから、縮毛比率も減っていく。

このような美容室では
遅かれ早かれ、他の美容室や技術を探すことになる。
そんなことになる前に・・・

アイロン無しでも出来る。
全て弱酸性の商品でかける縮毛矯正エアーストレート。

高温のアイロンを使わないことでタンパク変性も起さないので、髪のデザインも自由自在。
さらに、トリートメントベースなのでダメージも気にせずにデザインが楽しめるのも魅力。

こんな縮毛矯正が欲しかった。
という声をカタチにしたのがエアーストレートです。

今回のこのモデル様で約90分という短時間に私もビックリしました。
慣れればココまで早くなるとは・・・・。

このモデル様は、40代後半から50代で、
段々と髪の量や太さが気になる年齢でも自然に仕上がります。

seiseki.jpg

●ご不明点についてはお気軽にお問合せください。
[メールの場合]下記のフォームよりお問合せ下さい。

LINE@でお問い合わせはこちら

友だち追加