本日はピムヘアエステにつきまして。

本日のモデル様はカラーを繰り返していらっしゃるモデル様。

太さは普通ですが、ダメージで広がりや、パサツキが気になるようです。

普段はアウトバストリートメントをご愛用との事です。

今回の施術は落ち着かせたいとの声もありますので、選択はモイスチャーを選択しました。

施術前

20150527-135726.jpg

施術レシピは
オイルケラチン+ピムフィックス+
ヘアエステ3番のモイスチャーを選択しました。

そして、シャンプー台にて、4番を塗布する訳です。
導入を頂いているサロン様にもお伝えしたいのですが、通常のトリートメントをシャンプー台で塗布する場合はよくトリートメントを握り込む(揉み込み)方も多いと思います。

が、このヘアーエステの4番を塗布する場合には、この握り込みではなく、手の指と指の間で先ずは毛先に向かって何回かかけて丁寧に毛先方向に向かってなじませます。

そうすると毛先の質感が変わりますので、そのタイミングで中間に近く、ダメージがある部分にも同様に馴染ませていきます。

中間部分から毛先にかけて指の間で一定方向で馴染ませる。

これがコツです。

施術後の画像です。

20150527-141738.jpg

モイスチャーで施術をしましたが、塗布量を少なめにしましたので、しっとり軽く?仕上がりました。

合わせて、ヘアエステのモデル様も募集させていただきます。

詳しくは後日、詳細をアップさせていただきます。