ピムヘアエステは、原料の科学反応や原料性質を利用し、毛髪内部で定着を促すシステムです。

濃密なアミノ酸、蜂蜜、保湿成分、ヒアルロン酸、キトサンなどが、ベースの疎水+架橋反応誘導によりしっかりと、毛髪内部で定着します。

通常のトリートメントとの違い

通常のトリートメントは、商品液体の触感がそのまま仕上がりに反映されます。物理的に液体やクリームが毛髪に吸着しており、その液体やクリームの質感がそのまま質感に反映されます。

対しましてPiMヘアエステは原料の性質、特性、変化特性を使いながら、毛髪内部反応を促し、ダメージにより失われた毛髪水分保持能力を上げながら、質感アップや、絡みの不快感を取り除くメニューです。

ですから塗布量や加温の方法や加温の時間などで、同じ材を使用しても質感を劇的に変える事も出来ます。

しっとりと希望でも、軽い触感でありながらしっとりや、ずしっとくるしっとりまで、一つの言葉でも、感じ方が違います。

仕上がりのゴールイメージが出来ていれば、この原料特性の出来る幅はかなりの広さがあります。

実際に導入頂いた後、サロン様で加温時間や、塗布量などの調整により、講習の時よりも質感が良い!と仰って頂く事も多くなります。
講習などは随時行っておりますので、是非お声かけ頂きたいと思います。

  仕上がりの動画です。