本日のエアーストレートの講習のモデル様は、かなりシビアなモデル様でした。

矯正の履歴は1ヶ月前ですが、その際に根元がビビリが出てしまった毛髪です。

どうも見たところ、オーバータイムの上、アイロンでリカバリーをしようとしたのでは…ということです。

エアーストレートでのリカバリーはといいますと、過膨潤でのビビリは、過去の記事でも触れていますが、エアーストレートでなんとかなりますが、もちろん元のダメージは治りません。

しかし、過膨潤+オーバーアイロンで固定されきっている状態は本当に厳しいです。
20150702-100829.jpg

今回のモデル様の場合は、表面の部分はガッツリとアイロンが入っていました。恐らく焦ってアイロンで何とかしようとしたのでしょう。ここはさすがに厳しい…です。

ですが、内部は何とかリカバリーできる範疇のアイロンの入り方でした。

根元を中心にエアーストレート45を塗布し、7分の加温が今回の薬剤選択。

仕上がりですが、

20150702-103814.jpg

指も綺麗に通るようになりました。

また、全体の仕上がりの感想ですが、
根元の自然なボリュームが出ていますので、自然に仕上がりました。
アイロンですと、ボリュームがつぶれてしまい、四角くなってしまいますよね。

20150702-103959.jpg

今回は、根元のビビリのリカバリーでした。

 

毛髪がビビっていれば、どうしても限界はあります。無理は禁物です。


 

●ご不明点についてはお気軽にお問合せください。
[メールの場合]下記のフォームよりお問合せ下さい。

下記、LINE@からもお気軽にお問合せいただけます。

QRコードでLINEの友だちを追加。
または、LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください

友だち追加