先日は弱酸性エアーストレートの講習会がありました。

モデル様です。

0027

初めてお会いした方ですので、あまりクセは少ないかなと思いましたが、ぬらして見るとかなりのクセが現れました。

普段は毎日アイロンでクセを伸ばしているとの事です。

0047
0036
そしてメンズの方にはよく見られる撥水毛です。
薬をよく弾く毛質です。

今回の薬剤選択は、矯正の毛歴がある部分も含めて全てハードを選択しました。

毛髪一本一本の捻れを取り除く為の施術を行いました。

特に捻転毛は、捻れを綺麗に出来なければクセは伸びても表面が綺麗に仕上がりません。

また連珠毛なんですが、連珠は毛髪一本一本により太さもかわり、デコボコが直らないと綺麗になりません。
クセが伸びてもツヤ感が出切らない場合があるのは、その為なんですね。

施術としましては、最初にオイルケラチン塗布後、エアーストレートのハードを使用。
連珠毛部分が、少しタイムを長めに設定しました。
仕上がりです。。
0066