軟毛のモデル様で、エアーストレートの講習でしたが、いわゆる微シス毛ですので、他とえばパーマをかける際も、メリハリのあるリッジが出にくい
ですし、縮毛矯正でも、なかなかふわついたりして、キレイに仕上がりにくいですね。

今回のモデル様です。

20150128-175501.jpg

今回の薬剤はハードを使用。
あまりピンピンにしたくないので、丁度よい仕上がりに。

また、細い毛髪で縮毛矯正を施術すると、表面がしっかりとした面にならない(ツヤが出にくいですね。)のですが、表面もしっかりと整いまして、キレイなツヤが出ました。

20150128-180141.jpg

アルカリの薬剤反応ですと、なかなかむつかしい毛髪ですが、弱酸性エアーストレートはいわゆるアルカリの薬剤の軟化を目的とした働きではないので、この様な毛髪はキレイに仕上がります。

20150128-180502.jpg

本日もありがとうございました。