こんにちは、美容室の販促・集客のヒデです。

先日、一人でやっている30代の若手オーナー様と話をしていたところ、
美容師になり、数々のお店で店長も経験し30代になりやっと自分のお店を構えた・・・。
一人では何とか生きていけるくらいの売上はあるけど・・・・・・・・・。

この先、どう展開?していけば良いか悩む・・・・と。
どの方向に向かって目標を持ってやって行けば良いのか?分からない状態。

「そこを相談されても?」
ご自分でお決め下さい。としか言いようがないのですが・・・・。と

1~3人位の小規模で出店する方が多く
○ースや○ッシュさんみたいに店舗も大きく大規模店は少なく、
リスクを考えると小規模になるのは仕方が無い、

お一人でご自分で考えたご自分のお店の中にいると
居心地も良くこじんまりとまとまってします傾向はあるかもしれません。

今は、良いです。
ですが5年、10年とその先にプランはありますか?という話です。

その方はまだ30代で、それも前半。
で、あと約25年間おひとりでこじんまりと・・・・。

それがダメというワケではありません。
やっていけるとは思いますが

お客様も変わる。
環境も変わる。
時代も変わります。

今がずっと続く保証はどこにもありません。
小規模で出店することで夢まで小さくなっている。

それぞれの考え、目的に併せた方向性に向かって行く事が大切です。
いずれ人を雇い店舗展開していくなら早い方が良いです。

そして、全てのことに資金も付き物です。
その方向性に併せた企業体であるということも必要です。

あなたは、20年後はどうなっていたいですか?

今日はココまで・・・・・・