本日の弱酸性縮毛矯正 エアーストレートのモデル様は、白髪染めをホームカラーで繰り返し、加齢により、クセ毛が強くなりつつも、毛が細くなっていらっしゃるとの事。

S__24363014   S__24363015
この様な方の場合は、通常縮毛矯正は難しいかもしれませんね。

要因1 細い毛髪はまずは縮毛矯正はビビリやすい

要因2 ホームカラーを短期間に繰り返し、特に生え際はかなりの頻度のカラーをされている為にかなりのダメージを負っている。

要因3 細くなっている為にスタイルがペタっとしてしまう。
今回の施術はエアーストレートのノーマルで7分。

エアーストレートはノンアイロンの為に、根元をアイロンで潰しませんので適度なボリュームが出ますので、不自然な仕上がりのスタイルにはなりません。

そして、生え際の極細毛でホームカラーを繰り返している部分は少し慎重に施術を行います。
アルカリ剤ではすぐにビビリに繋がる危険が高い部分です。

仕上がりにモデル様もサロン様スタッフ様も驚いて頂けました。

 

S__24363016
また、ホームケアの提案も大切です。

PiMシャンプーとトリートメント。
濃密で複雑な組成のアミノ酸が毎日シャンプーをしながら、栄養を補給します。
サロン様で行う前処理をご自宅でも毎日の様に行う事により、最高のコンディションを維持します。やはり美容室での施術だけでは限界があり、ご自宅でもお客様に協力を頂き、最高の状態に持っていきます。
S__24363017
今シーズンもエアーストレートを是非よろしくお願いします。

特に今まで縮毛矯正が不自然な仕上がりで苦手だった方にお勧めです。

●ご不明点についてはお気軽にお問合せください。
[メールの場合]下記のフォームよりお問合せ下さい。

LINE@でお問い合わせはこちら

友だち追加